2010年03月02日

琵琶湖釣果報告

前回ではなく、前々回(1月20日)の報告ですたらーっ(汗)

琵琶湖へおかっぱり釣行でした。
またまた、湖北の漁港巡りで様子見というところでしょうか…

結果はexclamation×2

人気blogランキングへ

こちらでも報告してますが、なんとかexclamation&question1匹って感じです。

朝から何箇所か港をめぐり、ノー感じのまま結局最後は…
困った時の…で、いつものポイントへ到着たらーっ(汗)

平日だというのに、ここだけは大にぎわいです。

人が多いので、とりあえず人の少ないエリアで…
でも意外と自分的には一番実績のあるポイントだったりしますわーい(嬉しい顔)

ハイプレッシャーからかノー感じ…
速攻でライトリグ投入ふらふら





1月の釣果

38センチ!ここではかなりびっくりサイズです。
足場が高く、油断してネットも携行してないのでなんとかハンドランディングでキャッチ成功です。

さらに、その数投後…
明らかに、さっきよりも大きな引きがexclamation×2
















逃がした魚は大きいといいますがもうやだ〜(悲しい顔)
40アップ確実でしたバッド(下向き矢印)
同じく、寝そべってハンドランディングしようとしたら、ラインのテンションが一瞬緩んだすきに、自らリリースされて帰って行かれました。

連続でこんなサイズが来るのはここでは何年かぶりです。
かなり昔はアベレージで35pというようなポイントでしたが、ここ数年は、とりあえず何でもいいからバス触りたい的な、小バッチ数釣りポイントのような感じになってましたので…
それでも年に一件くらいは50アップの話も聞きますが…

ということで
どういうことか?ですが、1月のまとめ!!

2回の釣行で2匹!

なんとか毎回ぼうずだけは回避してる感じですわーい(嬉しい顔)
年間の目標からは出遅れてますが、真冬の釣りにしては先ず先ずな出足でしょうか?



ポイント:琵琶湖 湖東漁港
スタイル:岸釣り
天気:晴れ
琵琶湖の水位:−25センチ
ルアー:AD常吉ワーム(ジグヘット)




にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中→釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


posted by てらっち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。